SSブログ

スポンサーリンク

宇宙サイズの赤ちゃん [面白ニュース(海外)]

スポンサーリンク




6841443637_86ff409372_b.jpg

星の赤ちゃん、複数誕生か=わし座に温かい巨大ガス雲―アルマ望遠鏡で観測

参照YahooJAPANニュース


なんと!なんと!なんと!

宇宙規模での赤ちゃん誕生!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

わし座の方向にある誕生直後の恒星を取り巻くガス雲を、日米欧が南米チリに建設した電波望遠鏡群「アルマ」で観測したところ、太陽ぐらいの恒星が生まれる場合に比べ、ガス雲が巨大で、短期間に温かくなり始めていることが分かった。恒星の赤ちゃんが複数誕生した可能性があるという。

引用元星の赤ちゃん、複数誕生か=わし座に温かい巨大ガス雲―アルマ望遠鏡で観測

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

記事の文章を一部抜粋させて頂きましたが、「恒星の赤ちゃんが複数誕生した可能性がある」と記述されていますが、それってつまり太陽の赤ちゃんが沢山生まれたって事なんですかね?

気になる方は恒星のWikipediaリンクからどうぞ→恒星ウィキペティア


なんというか星が生まれるというのはロマンチックでとても興味深い記事ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。