SSブログ

スポンサーリンク

スプーン一杯で町壊滅!?最強最悪の新種発見 [ニュース(海外)]

スポンサーリンク




l_206.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・2ナノグラム(10億分の2グラム)*注入しただけで成人を死に至らしめる。
・13ナノグラム(10億分の13グラム)*吸入しただけで成人を死に至らしめる。
・スプーン1杯ぶん混ぜただけで全市の水供給が壊滅的打撃。

引用元史上最強の致死性物質見つかる。悪用の懸念から最高機密扱い

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


本文より抜粋。

いやぁ…怖いですね……(ーー;)

本当にホントにちょっとだけでも体に入ってしまうだけで死んでしまう致死性物質が発見されたようです。


史上最強の致死性物質見つかる。悪用の懸念から最高機密扱い

参照GIZMODO


これはボツリヌス菌という細菌の新種ボツリヌス毒素が非常に危険ということ。

ボツリヌス菌について詳しくはWikipediaを参照→ボツリヌス菌

自然界で今のところ史上最強に致死性物質とされているようです。

一度摂取してしまうとボツリヌス中毒症という症状が起きてしまい、

全身の筋肉が麻痺して身動きがとれなくなっていき、それから呼吸まで出来なくなって死亡してしまう。

実際発症者は身動きとれず、呼吸もできないから助けを呼ぶ事が出来なくてそのまま死亡してしまうケースがあるという。


勿論、これが発見されてからはテロリストによるテロ行為などを予防するためにもトップシークレットとして扱われているようで、詳しい情報は今のところ伏せられている模様。

解毒剤のような物がまだ開発されていないようなので、今後いち早く対抗する手段を発見してほしいものですねー((((;゚Д゚))))


細菌関連でこれから寒くなる時期です。

手洗い、うがいを心がけて風邪菌からしっかり予防しましょう!

あと、お料理とかされる方は野菜なんかもキチンと水洗いしてお肉と魚もちゃんと火を通す心がけをしましょう!

でないと私みたいに半焼けお肉を食べて半日お腹を壊す羽目になってしまいますからねorz
ずっと顔真っ青にして寝ても起きても腹痛の波が襲ってきて、出ないのにトイレに直行しまくってました(下品な話失礼しました)

いや本当に笑い事として話してますけどシャレにならん経験ですww

こうならないように何気ない気遣いをちょっとだけいれるだけで全然変わりますよ^^

皆さんの無病息災をお祈りしております(,,゚Д゚)†


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。