SSブログ

スポンサーリンク

隠しコマンド [休憩所]

スポンサーリンク




前の記事から続きましてww「隠しコマンド」と聞いてわけもなくワクワクしてしまうのは私だけでしょうか?

ゲームなどで裏技的な感じで子供の頃は知り合いの子達と騒いだ経験があります^^


前記事で「youtube」の『1980』と入力するミサイルゲームが出来るという面白い隠しコマンドをご紹介したと思うのですが、なんと他にもネットには様々な隠しコマンドが存在しているんです!

ここでは私が知ってる範囲のものをご紹介していこうと思います。

今回は「Google」

皆さんはネットでの検索では何をお使いですか?

Yahoo、Bing、goo、Google、などなど人によって使われてる検索エンジンは違うと思いますが、今回ご紹介する「Google」には他の検索エンジンとは変わった隠し要素があるんです。


それについての丁度良いサイトを見つけたので↓
Googleの隠しコマンド10選

もしかしたら皆さんも一つや二つはご存知という方もいるかもしれませんが、全部知ってるって方はそうそう居ないんじゃないですか?

私も得意顔で記事の裏取り検索したらところ、私も知らない隠しコマンドがザクザク出てきましたw


まず一つは「Do a Barrel Roll」という単語で検索。
これは有名なもの一つなのですが、検索するとブラウザ画面が一回転します。
日本語で「一回転」と検索して同じようになります。

2,「askew」
検索するとブラウザ画面が斜めになります。
日本語で「斜め」と検索しても同じになります。

3,「Zerg Rush」
これはちょっと怖い感じなのでご注意。
検索すると検索画面に「o」という文字が湧いて出てきてページを破壊していきます。
しかし別にウイルスというわけではなく只のクリックゲームみたいですw
検索画面を全部破壊される前に「o」をクリックして撃退するというゲームみたいなのですが、挑戦した私は撃退できず画面全部無くなってしまいましたヽ(;▽;)ノ
数がどんどん増えていくので結構鬼畜仕様です。
後、これはブラウザやOSによっては動作しない場合もあるそうなので注意を。

4,パックマン、ブロック崩し
パックマンとブロック崩しがプレイできます。
パックマンはこちらからアクセスされればプレイできます。本当は期間限定だったそうなのですが、ファンからの厚い要望でいつでもプレイ出来るようになったそうです。
ブロック崩しの方はGoogleの画像検索で「atari breakout」と検索されるとプレイできます。
どちらも本格的なレトロゲームでこいつも時間を忘れついプレイしてしまいましたヽ(*´∀`)ノ

5,Google都市伝説
3時14分丁度にネッシーが現れるんです。
iGoogleでテーマをビーチに設定します。そしたら後は3時14分まで待つと1分間だけ水面からネッシーが出現するそうです。
ただこの場でご紹介させて頂きましたが、残念ながらiGoogleの方が11月で終了していまい、本当の幻のネッシーになってしまいます。
おそらく10月いっぱいまでしかご覧になれないと思いますので、興味がある方は最後試してみてはいかがでしょうか?


以上、私が皆さんに教えてたかった隠しコマンドでした。
ですが、実はまだまだ他にも隠しコマンドは存在するんです!!

今は無いようですが、昔は裏技コマンドで有名なコナミコマンドをGoogleで行うと特別な事が起きるなど、今は出来ない隠しコマンドなども存在していたみたいです。

全部ご紹介したかったですが、記事文章の都合上長すぎてしまうのでちょこっと割愛させて頂きました。
もしかしたら別の機会に、別記事でご紹介するかもしれません。
「それまで待ってられるかヽ(`Д´)ノ」って方は是非Googleで検索あれ!

自分の知らないGoogleが発見出来て新鮮な気持ちが味わえますよ^^




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。